ゆる〜く競馬100%

競馬の話題を中心にゆる〜く

スプリングSを予想してみる(できるかな)

今週の重賞で一番難解だと思っているレース。気になる馬は以下の3頭。

 

ゲバラ

前走のレベルは高かったと思う。なんなら牡馬トライアルで一番だったんじゃないかと。その中で、ちゃんと強い馬には先着されたが、先着された馬達はみんな重賞クラス。いや、実際フォッサマグナ(500万勝ち)以外は重賞ウィナー。

単純比較すればここでは上位じゃないかな。あとは厩舎、馬主、牧場のブランド力(そのおかげで人気しなんだけどね)。

 

◎リーガルメイン

前走出遅れ、後方一気で最後の最後は止まったけど。今回はキツイ流れになれば1800なら差しきりまでイメージできる。鞍上も先週中山1800の重賞で勝った三浦騎手。先週とは違ったレース運びで、今週も一発ありそう。

 

◎ニシノカツナリ

条件的には厳しそうだけど、なんとなくマイルなら強そう。なので、「今回はマイラーっぽいのが来たね」って結果だったら来るんじゃないか。

言いながら、無い気がしてきた。。。

 

この辺を絡めた馬券で行きたいと思います。このうち3頭とも3着に入らなかったら当たらない馬券を買います。たぶん。