ゆる〜く競馬100%

競馬の話題を中心にゆる〜く

イチロー引退に思うこと

毎年毎年、ファミスタみたいな数字を確実に残す。とにかく毎年。これが本当に凄かった。高いレベルで安定する。これを実現する為に、どれだけの準備を続けたことか。計り知れません。

 

この言葉がイチローの凄さの理由だと、感動したのを今でも覚えています。

 

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。

 

よく言われることですけど、努力したからといって結果が残せるわけじゃないけど、結果を残してる人は努力してる、みたいな。そういう、シンプルなことを究極に出来る人の究極の結果がイチローだったなと。

 

本当に凄い人です。

 

多分、明日の朝は会見を見て、泣きます。

おやすみなさい。

 

(といいながら、会見の中継はまだかとソワソワ。。。)